MT4でシステムトレードをするのなら

MT4は、ロシアで開発されたFXのためのトレーディングソフトです。
超高性能なのに、全部無料で使えてしまうため、多くのトレーダーが利用しています。
リアルタイムチャートを利用できるのはもちろん、各種テクニカル分析も手軽にすることができ、現在ではFXのトレードに欠かせないツールとなっているのです。
それだけでなく、プログラミングさえできれば、どんな自分だけのテクニカル指標をつくることも、システムトレードをすることさえできてしまいます。
自分にはプログラミングができる知識がないという方でも大丈夫です。
現在では、多くのシステムトレードがトレーダー向けに提供されていて、さらに利用できるシステムトレードの数が増え続けています。
あまりに多くあり過ぎるため、ランキングサイトや比較サイトがたくさんあるほどです。
自分でプログラミングすることができなくても、これらのシステムトレードを利用すれば、プロのトレーダーと同じトレードをすることができます。
自分は何の苦労をしなくても、どのシステムトレードが良いのか選ぶだけで、思わぬ利益を上げることだってできるのです。
現在でも、多くのシステムトレードが登場しています。
システムトレードであれば、自分が仕事中でも就寝中でも、ちゃんとトレードを行ってくれるのですから、トレーダーはもうチャートの前にいる必要もないのです。
このMT4が登場したことで、FXの敷居がかなり低くなったのではないでしょうか。